今日のオープンキャンパスどうだった?

オープンキャンパスに参加した皆さんに
「大学生になったらやりたいこと」「今日の感想」についてメッセージを書いてもらいました。

自分の進路を歩みはじめようとしているオープンキャンパス参加者が‟どう感じたのか?”を知ってみよう。

2nd Baton

2021年度 第3回 オープンキャンパス(2022.3.12)

オープンキャンパスbaton

「今日は楽しかった?」

とても楽しかったです。具体的な1日のスケジュールや、実習内容がわかりました。また次回のOCも行きたいと思いました。必修科目や、時間割の作り方等が知れて良かったです。
キャンパスや学生の方の雰囲気が実際に感じられて良かったです。学生の方から直接大学生活や受験についての話を聞けたので、より一層魅力を感じられるようになりサークルなどの魅力もとても感じました。
人見知りで緊張していたのですが、声をたくさんかけていただけて、いろんなことをきくことができました!また、学食やアイスなど、楽しい体験もたくさんできていい1日になりました。
オープンキャンパスbaton

「大学生になった自分をイメージできた?」

サークルに入りながらバイトをしたり楽しいキャンパスライフを送れるようなイメージが湧きました。
動物に触れ合いながら学べる授業を体験したいですし、グループワークで畑の実習があるのはとても楽しみです!!学生スタッフのお話では「部活・勉強・バイト」を両立して行っているとのことでしたので私もそのようにできるように日々努力する必要があるなと感化されました!
大学生になったら、勉強も大変だけどキャンパスライフを楽しみたいなって思いました。あとは、今在学している学生さんたちみたいに自分の夢に向かって一生懸命になれるような大学生になりたいって思いました!
酪農大独自の設備や実践的な学びを通して、知識だけでなく、食を根幹から学んで経験値やスキルを高め、国家試験合格を目指して勉強したいです。また道外から来ている人も沢山いたので、様々な地方の友達をつくりたいと思いました。
オープンキャンパスbaton

メッセージから刺激を受けて、
自分が信じる進路を歩むエネルギーに変えていこう。

初めてオープンキャンパスに参加したので、少し不安な気持ちもあったのですが、学生スタッフの皆さんが本当に優しく対応してくださって、安心することができました。また、そのような明るく優しい学生スタッフの皆さんの姿を見たことや、先生方の丁寧な学類説明を聞くことができたことにより、より酪農学園大学に進学したいという思いが強くなりました。この度は、新型コロナウィルスによる制約がある中、このような素晴らしいオープンキャンパスを企画してくださり、ありがとうございました。
学生のみなさんがとても優しく対応してくださり、学校の雰囲気がとても良かったです。 相談コーナーでも質問したら細かくわかりやすく説明してくださって嬉しかったです。 (母からも一言) 学生さん達の生き生きとした姿を見て、良い大学だというのがよく分かりました。どんな質問にも丁寧に答えてくださり、安心して一日過ごせました。コロナ禍のなか、開催してくださったことに感謝しています。本当にありがとうございました。
オープンキャンパスbaton

『想いのバトン』をつなぐように。

学年スタッフが気軽に話をかけてくれ、とても話しやすかったです。個別相談でも先生や学生スタッフがとてもわかりやすくお話しをしてくれて良かったです。
学校全体の雰囲気が良くて楽しかったです。学生さんが主に行なっていたのでとても親近感がありました。ありがとうごさまいました。 新しい発見が沢山あり、北海道まで行った甲斐のあるオープンキャンパスでした。
学生さん達の話や先生方の話をたくさん聞けて良かったです。とても丁寧に説明して下さって分かりやすかったです。将来どうなりたか具体的に考えることが出来ました。ありがとうございました。
学生スタッフの方々が優しく丁寧な対応をしてくださり、とても楽しく充実した一日になったと感じました。聞きたいことを全て聞くことができ、またプラスアルファの解答を得ることができて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
前回はwebだったので、今回実際に足を運んで説明や見学ができて、さらに酪農大の魅力を感じられました。また、先生方や学生スタッフの皆さんのとても丁寧で熱心な対応のおかげで、沢山刺激をもらえました。 今日一日とても幸せでした。また夏にも行きます!