今日のオープンキャンパスどうだった?

オープンキャンパスに参加した皆さんに
「大学生になったらやりたいこと」「今日の感想」についてメッセージを書いてもらいました。

自分の進路を歩みはじめようとしているオープンキャンパス参加者が‟どう感じたのか?”を知ってみよう。

1st Baton

2021年 第1回オープンキャンパス(2021.7.24)

オープンキャンパスbaton

「今日は楽しかった?」

これまで産業動物を見る機会があまりなかったので、実際に動物を見ながら、普段在学生の方たちがどんなことをしているのか、お話を聞けてよかったです。
また、困ったときには、学生スタッフの方がすぐに対応してくださいました。
すごく楽しい大学だと思いました。
先生たちも、学生さんも丁寧に接してくれました。困っているときに声をかけてくれて嬉しかったです。
中央館の入口に入ると、大学生の方が受付の場所まですぐに案内してくださり、対応も良かったです。今回は午後の食と健康学類のイベントに参加させていただきましたが、模擬講義の内容は高校生物で学習したものが含まれており、非常に興味深いものでした。好きなものを追求することは、新たな視点へと繋がることが分かりました。お話してくださった方々の話すスピードのテンポがとても良かったので、聞き入ってしまいました。酪農学園大学で学べることを楽しみに受験を頑張ります!
オープンキャンパスbaton

「大学生になった自分をイメージできた?」

大学の設備を見学することができただけでなく、スタッフの方々が親身に案内や話しかけてくださったお陰でとても充実したオープンキャンパスでした!
キャンパスがとても広く、自然も豊かで雰囲気が良かったです。先生方や学生さんが親身になって接して下さりとても好印象でした。
キャンパス内を学生の方々がとても親切にわかりやすくに案内してくださり、充実していました。
学校説明などを通して貴学の魅力がより感じられました。
オープンキャンパスbaton

メッセージから刺激を受けて、
自分が信じる進路を歩むエネルギーに変えていこう。

コロナ対策がしっかりと行われていて、安心してオープンキャンパスに参加することができました。
学生さんや先生方が親切でとても雰囲気が良かったです。
勉強のモチベーションに繋がったので参加してよかったと思います。
コロナ禍でしたが、このように開催してくださった事に感謝申し上げます。
実際に足を運んで、見ることで、獣医になりたいという気持ちがさらに高まりました。
広大なキャンバスにただただ圧倒されました。
自然豊かなキャンパスで学べることは、メリットがたくさんあると思いました。
学生さんも先生も、皆さんとても優しくて、楽しそうなのが印象的でした。とても楽しい一日でした!コロナ禍で、他大学ではオーキャンがオンラインになるところが多く、実際に大学に足を運べる機会が有り難かったです。企画、運営は大変だったと思います。オーキャンを開催してくださり、ありがとうございました。
作物生産ステーションでいただいたトマト、アスパラガスは本当に美味しく、見学の際に先生、学生さんが教えてくださった事は、初めて聞く事が多く、とても勉強になりました。本当にお世話になり、ありがとうございました。
オープンキャンパスbaton

『想いのバトン』をつなぐように。

学生のみなさんに、とても親切に対応していただきました。ありがとうございました。
学生の方々が活き活きと学校案内を、してくださり、また教員の方々も解りやすく楽しい授業をしてくださり、大変楽しいオープンキャンパスでした。
学生の皆さんも気さくに声をかけていただいたりとても助かりました。
実際の空気 匂いを感じ、キャンパスに着いた時、第3志望と言っていた娘が、帰りの電車では 絶対ここに来たい!に変わりました!
皆さんに丁寧に接して頂き、親としても安心して送り出せます。
どうか受かりますように!と願いながらホテルに帰りました。皆様 本当にありがとうございました!
まず、このような状況に中でオープンキャンパスを開催してくださり本当にありがとうございました。
私は学類、寮について、入試情報など疑問点、不安要素が多々ある中でオープンキャンパスに参加しました。
イベントでは、先輩学生の方々が気さくに話しかけてくださったので、質問もすることができました。
学類イベント等では、実際の模擬講義を体験し、教授のお話を受けてさらに貴学への興味が強くなりました。
特にEAEVEの取り組みに関わり、私自身英語能力向上に向けてさらに力を注いでいこうと思いました。
この度は本当にありがとうございました。