今日のオープンキャンパスどうだった?

オープンキャンパスに参加した皆さんに
「大学生になったらやりたいこと」「今日の感想」についてメッセージを書いてもらいました。

自分の進路を歩みはじめようとしているオープンキャンパス参加者が‟どう感じたのか?”を知ってみよう。

1st Baton

2022年度 第1回 オープンキャンパス(2022.7.23-24)

オープンキャンパスbaton

「今日は楽しかった?」

在校生の皆さんが優しく迎えてくれ、帰りのバスも手を振って見送りしてくれて 嬉しく感動しましたし、皆さんの対応が暖か過ぎて帰るのが寂しい気分になってしまいました。学生さんがみんなイキイキ元気で、充実したキャンパスを送られているのがよく分かりました。
Webオープンキャンパスとはまた違う、体で感じられる楽しさがありました!学類イベントでも、学内のツアーでも、会う学生さん達が皆さんとても優しくて説明に惹き込まれてしまいました。 また、以前からお話したかった教授と個別にお話できる機会もあり、緊張してしまって上手く話せませんでしたが、とてもいい経験が出来ました。
人も動物も生き生きしていて、すごく雰囲気のいい学校でした! 学生さんも入試のアドバイスや北海道生活の感想など尋ねたことを何でも教えてくれて、とてもありがたかったです。 ぜひこの学校に入学したいと思えるオープンキャンパスでした!
オープンキャンパスbaton

「大学生になった自分をイメージできた?」

元々貴学が第一志望で今まで学校で勉強や面接練習などをしてきました。今回のオープンキャンパスで話を聞いたり見学したりして、改めて「絶対ここに行きたい」って思うことができ、試験日までのモチベーションになりました。
動物の剥製を触ったり、アライグマを捕獲する罠を触ったりしてとても貴重な体験やお話を聞くことができました。オープンキャンパスに早く来すぎてしまった時に大学生の皆さんが親切にしてくださって緊張がほぐれました。楽しかったです。
学類イベントでは、先生や先輩の話がわかりやすく、とても楽しかったです。 附属動物医療センターの見学ツアーは、普段見る事ができない場所を見学でき、絶対にこの大学で学びたいと思いました。 オープンキャンパスのスタッフの皆さんもとても親切で、すごく楽しい時間を過ごす事ができました。
オープンキャンパスbaton

メッセージから刺激を受けて、
自分が信じる進路を歩むエネルギーに変えていこう。

作物生産ステーション見学では作物をどのように育てるかだけでなく、どのように流通しているかまで解説していただいて、とても分かりやすく興味深い内容でした。より一層農業を学びたいと思うようになりました。
先生方や学生の方が皆さんとても優しく良い大学だと思いました! 獣医保健看護学類のイベントに参加したのですが、説明がとてもわかりやすく、特に学生の方のキャンパスライフ紹介についての説明が、とてもわかりやすい上に聞いていて楽しく、参加してよかったなと思いました! 自分が想像していたよりもとても楽しく、とても良い大学だなと思いました!
本当に想像以上でした! 学生の方や先生方が、よく話しかけてくださったり、わからない時に困っている時に優しく教えてくださったりして、思っていたより、いい雰囲気でした。 学類イベントでも、研究していることについて熱心に語ってくださる学生の方々を見て「ここでは本当に自分の興味のあることを研究できる」と思いました。 本当に楽しかったです!
オープンキャンパスbaton

『想いのバトン』をつなぐように。

食と健康学類へ進学したく2日間参加しました。先輩方の丁寧な案内や実体験のお話を聞く事が出来て、実習やユニット紹介を先生から聞く事で絶対に酪農学園大学に入りたいと自分の目標を明確に持てました。入試の説明をしっかり教えていただいたので高校生活の間に勉強も小論文についても力いっぱい頑張ります。
相談コーナーでは学生さんや教職員の方にお話をお聞きしました。よりリアルな大学生活をイメージするきっかけとなりとても参考になりました。見学イベントでは附属動物医療センターを見学しました。綺麗な施設で入院している患者さんにとっても快適な空間だろうなと感じました。
凄くすごく楽しかったです! 初めてのオープンキャンパスで不安や緊張が大きかったのですが、とにかくスタッフの皆さんが本当に優しくて温かくて、分からない事等も丁寧に教えて下さいました。ひとりひとり違う手書きのメッセージもとても嬉しかったです!

2021 Baton

2021年度のオープンキャンパスの感想はこちら

1st Baton を見る  2nd Baton を見る

2019 Baton

2019年度のオープンキャンパスの感想はこちら

1st Baton を見る  2nd Baton を見る  3rd Baton を見る